猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「アヤメ街道」今日の様子

本日のくるみさん、午前中は雨が降っていたので外にも出れず家の中をうろついていました。

室内は寒くも暑くもない丁度いい温度で、くるみさんも過ごしやすそうです。

午後になると雨も止みお日さまも出てきたので、運動のため歩いて喫茶店に向かいました。

途中「アヤメ街道」と呼ばれる農道沿いのアヤメが一部開花していました。

ちょうど1週間前に通った時は

kurumi2016.hatenablog.jp

一部ツボミが出ていたくらいでしたので順調に育っているという感じでしょうか。

咲いていない場所もツボミが出そろっていますので、来週あたりには綺麗に咲き誇るのではないかと思います。

話しは戻り今日の朝ですが、起きて来たくるみさんはトイレを済ませ用意された朝ご飯をいつもより長い時間をかけて食べていました。

そのせいか、喫茶店から帰って2階に上がると寝室入口床の上にくるみさんが吐いたカリカリが山の様になっていました。

いつもより頑張って沢山食べた後水を飲んだため、カリカリが膨張して吐いたものと思われます。

くるみさんは普段小食で胃が小さいためか、調子に乗って沢山食べると大体こういう事になります。