猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

松の枝を切りケムシだらけになる

本日のくるみさん、外に行きたいと催促するので迷子札の付いた首輪を付けようとしたところ途中で逃げ出しました。

この姿が変なので写真を撮ってみました。(耳の無い猫)

外に出たくるみさん、昨日から家に来ている軽トラに匂い付けをしています。

そしていつもの様にゴロゴロと転がりだします。

小鳥が庭木にやって来たのを見て固まっているくるみさんです。

午後は庭に植わっている松の枝を切りました。

軽トラの荷台一杯分の枝を切りましたので大部見通しが良くなりましたが、毛虫が沢山居て大変でした。

切った枝は毛虫と共に、父から相続した山林に持って行って片隅に一時保管します。

林道の脇にワラビが出ていました。

時期的にはもう遅く、周りには大きくなってしまったワラビが群生していました。