猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「ワラビ狩り」に行く

朝起きて台所に行くと、いつもは着替えて会社へ行く準備をしているお母ちゃんがパジャマのままスマホでゲームをしていました。

今日は会社を休む様です。

2人で家に居るとろくなことがないので実家で軽トラに乗り換え、実家近くの山へワラビ狩りに出掛けました。

林道は途中から車両進入禁止となっているので歩いて目的地に向かいます。

1時間程歩いて目的地に着きましたが、ワラビは既に時期を過ぎ大きくなっていました。

そんな中に遅れて出てきたワラビがありましたので採って歩きました。

帰りの道沿いにも食べ頃の物がありましたので、本日の収穫は十分な量になりました。

熊に遭遇するといけないので小型ラジオから音を出して歩きましたが、この辺りで市川猿之助に関わるニュースが流れました。

実家で車を乗り換え家に着いたのが午後2時過ぎ、玄関を開けると飛び出して来たくるみさん。

モッコクの幹にスリスリしています。

道路に出て行ったところで連れ戻しました。

我が地域の最高気温は34度(気象庁のホームページから)、「猫のお家」の中はさすがに暑い様です。

暫らくして見るとこんな感じになっていました。

わざわざ2階の暑い場所に居なくてもと思うのですが・・・。