猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

医師に「水分を取るように」と言われる

本日のくるみさん、モッコクの下で上を見上げています。

上から葉っぱが落ちて来るのが気になる様です。

幹の周りに僅かに残った芝を食べている途中、足から蟻が上がってきて困っているくるみさんでした。

今日は6回目のコロナワクチン接種に、集団接種会場まで歩いて行って来ました。

午後2時前、会場に到着した頃の気温が今日の最高気温30度でした。

接種前の医師による予診の際、ハンカチで汗を拭いていると医師から「大丈夫ですか」と聞かれたので「ここまで2㎞以上歩いてきたので」と答えると「水分を取って下さいね」と言われOKが出ました。

帰りに前回猫を見かけた家の前を通ると、窓際で寝ている猫の背中が見えました。

kurumi2016.hatenablog.jp

くるみさんがお世話になっている動物病院を見ると、奥に建物を増築する工事をしていましたが完成した様です。

新たにペットホテルの業務を始めたのではないかと思いますが。

帰りは時間をかけてゆっくり歩きましたので、それほど汗はかきませんでしたが医師に言われたとおり帰宅後すぐに水分を取りました。