猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、診察を受ける

日本全国暑い日が続いていますが、この地域も昨日の最高気温はついに39度となりました。

今日は38.7度となり、冷房の効いた部屋の中でも伸びているカノンです。

連日の暑さのためか、カノンの右目が涙目になり目を開けるのも辛そうだったので念のため動物病院に行って診察をしてもらいました。

動物病院で診察を受けている間は、お目目パッチリで特に異常はないとの事、猫ヘルペスウイルスが原因との診断でした。

帰宅して2階室内の温度計を見ると、夕方になっても35度を表示していました。

今日も寝苦しい夜になりそうです。