猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

元旦には初日の出を見ることも出来ました。

明けて二日の夜には病院へ駆け込むこととなりました。

午後から倦怠感があり、吐き気もありおかしいなと思っていたのですが、夜9時過ぎに熱っぽくなり体温を測ったところ38度2分もあるではありませんか。

翌日三日には大事な会議があったため、夜間の緊急当番医に電話して診察していただくことになりました。

インフルエンザの流行時期ということもあり駐車場車内でPCR検査をし結果はコロナ・インフルエンザ共に陰性でした。

その後病院内に入り診察を受けましたが、感染後間もなくは疑似陰性になることが多いとのお話しがありましたが、今日の会議には出席しました。

年が明けて胃腸の調子が悪いので、胃腸炎からの発熱ではないかと思います。