猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、逃げ回る

今日は寝具の掛布団カバーを洗濯するついでに、くるみさんのお家の中に敷いてある膝掛けも洗ってあげました。

外は寒いですがお天気も良いので洗濯物をベランダに干し、最近外に出ていないくるみさんを連れてどこかに行こうかと考えました。

水色マットをキャリーバッグの中に敷き脱走防止用ハーネスを出したところで勘のいいくるみさんは逃げ出し、お父ちゃんと距離を保ちます。

f:id:kurumi2016:20220125163038j:plain

ハーネスを付けようと追いかけますが捕まりません。

ただ時間が経つばかりなので、諦めて買い物に出掛けました。

上田城跡公園の観光用有料駐車場は、平日は1時間以内無料なので無料の時間内で公園内をウォーキングすることにしました。

f:id:kurumi2016:20220125164314j:plain

長野県も昨日「まんえん防止等重点措置」の適用を政府に要請したこともあるのか、公園内は地元のウォーキングをする人とわずかな観光客がいるだけで閑散としています。

f:id:kurumi2016:20220125165059j:plain

お堀の水はだいぶ少なくなっており、一部は凍っていました。

時間があったので公園を出て近くの市役所に行き、古い庁舎の解体がどの位進んだか見て来ました。

f:id:kurumi2016:20220125165455j:plain

前回見た時よりは進んでいましたが、まだ建物は残っています。

f:id:kurumi2016:20220125165647j:plain

帰宅してくるみさんを見ると、カバーを外した掛布団に半分入り寝ていました。

f:id:kurumi2016:20220125165716j:plain

寒そうだったので、隠れるように布団を掛けてあげました。

くるみさんは家で寝ているのが一番いいようです。