猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の爪とぎを新しくする

本日のくるみさん、ソファー背もたれの上で時間を潰しています。

くるみさんの爪とぎは前回交換してからもうじき1年になります。

kurumi2016.hatenablog.jp

1か月以上前に新しい爪とぎは届いていましたので、今日交換することにしました。

新しい爪とぎの箱を出したところ何かを感じ取ったのか、古い爪とぎで爪を研ぎだしました。

箱から出した爪とぎの上を通り越し向かったのは。

猫が大好きなダンボール箱です。

早速、中に入って行きました。

新旧並べて見ると、いかに使い込んだかがわかります。

爪とぎは新しくなりましたが、肝心のくるみさんは入っていたダンボール箱から追い出され、そのまま2階に逃げて行ってしまいました。

先程、古い爪とぎにはお別れをしたくるみさんですので、古い爪とぎは片付けてしまいます。

その後1階に下りて来ないところをみると、寝室で寝てしまった様です。

新しい爪とぎでの初研ぎは、暗くなってからになりそうです。