猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「猫の爪とぎ」と大きく書かれた段ボール箱が届く

くるみさんが不審げに見ているのは、10時過ぎに2階から下りてきたお母ちゃんの姿です。

今日は会社を休み寝坊していました。

その直後、宅配業者が注文しておいたくるみさん用爪とぎを届けてくれました。

古い爪とぎは爪が引っ掛からなくなり、くるみさんは場所を何度も変え爪を研いでいました。

新しい爪とぎのビニールを外した途端、上に乗ったくるみさん。

新参者には慎重に近づくくるみさんですが、全く警戒する様子もなく乗ったのは前と同じ物だったせいでしょうか。

まだ古い爪とぎから落としたゴミを片付けてないのに早速爪を研ぎだしました。

梱包用の段ボールには「猫の爪とぎ」と分かりやすく印刷されています。

宅配業者のお兄さんにこの箱を手渡されたとき、何となく恥ずかしい気持ちになりました。

くるみさんをお迎えしてから何年かは別の爪とぎを使用していましたが、この爪とぎを使用してからは同じ物を買い続けています。

Amazonの購入履歴を見たところ最初に購入したのが2019年の10月、2回目が2022年の2月でした。

最初の物は2年以上使用したことになりますが、2回目に買った物は9か月しか持たなかった事になります。

前回取り換えた時のブログ記事がこちら。

kurumi2016.hatenablog.jp

早めの買い換えとなったのは、くるみさんが一生懸命爪を研いだという事でしょう。