猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山とアンモニャイト

今日で9月も終わりですね。 去年まで、4年連続日帰りで富士山に登ってきました。今年は、コロナの影響で通年入山禁止、諦めるしかありませんでした。 体力の限界を知るうえで良い機会だったんですが残念です。 これは、去年9月に登頂した時の写真です。 …

ナツメ

昨日、お目当ての品があるかなと思い近くの「農産物直売所」に出かけました。 前回寄った時は無かったんですが、ありました。 これが、お目当ての「ナツメ」です。 果実なので、そのまま食べても美味しいです。 2袋買って、1袋は昨日のうちに食べてしまい…

本日のネコ

朝飯を食べてます。基本くるみさんのご飯はカリカリ。 朝夕2回、ダイエット用を少な目に。 その後は、お昼寝(朝から)してますが、今日は、いつもは居ないお母ちゃんが居るのでキャットタワーの上から様子を見ています。

見えますか?

くるみさんの 猫種・・・アメリカンショートヘア・・・言われれば、そう見える 毛の色・・・シルバータビー・・・そうは見えない 目の色・・・グリーン・・・光の加減で別の色にも見えるが、基本そうだろう どうでしょう。

くるみさんをお迎えした日

今から4年前の春ごろ、我が家にお世話係(お父ちゃんが定年になった)が出来たので猫でも飼おうかとの話が持ち上がりました。 その時は、動物愛護センターで開かれている保護ネコ譲渡会でいい出会いがあればと話していました。 そんなおり、自宅近所にホー…

すごいバランス感覚

テレビの上は温かいので、寒い時期はテレビの上に乗ります。 裏側からよじ登る時はいいのですが、ソファーの肘掛から飛び乗る時は液晶テレビの足がポキリと折れないか心配になります。飛び乗った直後は、テレビ全体が”ユサユサ”と前後に揺れています。 おお…

本日のネコ

最近、涼しくなってきたので朝食を食べ終わると布団の上で寝るようになりました。 ちょっと前までは、こんな様だったんですが。

お出かけ

今年の夏も暑かったですね。 自宅の周辺で工事が始まり日中はうるさいので、先日くるみさんを連れて避暑に出かけました。 行先は、お世話係の運動も兼ねて御影用水にしました。 くるみさんはビビリなのでキャリーケースから顔だけ出して回りを伺っています。…

 ブログ始めました

箱入り娘(猫)くるみさんのビビリな日常をお伝え出来ればと思いますのでよろしくお願いいたします。 まだ1歳頃の姿です。(この頃が一番立派に見えた) 飼い主はお母ちゃんですが忙しいので、お父ちゃんが代わってお世話してます。 皆には見た目からミック…