猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんをお迎えした日

今から4年前の春ごろ、我が家にお世話係(お父ちゃんが定年になった)が出来たので猫でも飼おうかとの話が持ち上がりました。

その時は、動物愛護センターで開かれている保護ネコ譲渡会でいい出会いがあればと話していました。

そんなおり、自宅近所にホームセンターがオープンしたので、お父ちゃんが視察に出かけました。

覗いたペットショップに「本日限り・大特価」の、後のくるみさんがいました。その日は「フーン」とチラ見しただけで帰りました。

3・4日後に買い物に立ち寄りペットショップを覗くと、そのまま「本日限り・大特価」でいらっしゃるではありませんか。

家に帰ると、ちょうど娘がいたのでその話をしたところ見に行くとのことなので、再度2人で見に行き「どう」と尋ねると「いいんじゃない」と言います。

それでは、お母ちゃんを連れてこようと、とんとん拍子で話が進み、家に帰りしばらくしてお母ちゃんを連れてホームセンターにGO!

到着すると、既に閉店となっていました。

次の日は、皆さん仕事もお休みだったので早速3人で出かけました。

お母ちゃんに「どう」と聞くと「いいんじゃない」との回答、くるみさんをお迎えすることになりました。

ためらいとか無いのか、という感じでしたが。

飼い主のお母ちゃんが購入の手続きをしている間、娘と2人で必要なペット用品を品定め、餌とトイレの砂は店員さんにアドバイスを頂き購入しました。

3人でくるみさんとペット用品を抱え帰宅。その日からくるみさんは我が家の家族となりました。

お迎えした次の日の写真

f:id:kurumi2016:20200926123808j:plain

それから1か月後の写真

f:id:kurumi2016:20200926123931j:plain

今より、だいぶ白かった