猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

公園でお弁当をいただく

今日は日帰りの「人間ドック」に出掛けますので、朝5時に起きて準備を始めました。

くるみさんは一緒に起きて来て、「何をしているんだ」という顔で見ています。

病院まで車で1時間程かかりますので、受付が始まる7時半に合わせて家を6時半に出ました。

くるみさんが玄関で見送ってくれます。

人間ドックは11時過ぎに終わり、持たされた弁当を食べるため病院近くの「飯綱山公園」にやって来ました。

遅咲きの桜が満開のため、沢山の人が訪れていました。

人混みを避け、一番奥のベンチまでやって来ました。

廻りにはタンポポの花が咲いています。

昨晩の夕食以降は絶食していたので、お弁当を美味しくいただきました。

昨日雨だったので空気が澄んでいるせいもあり、富士山(赤矢印)が綺麗に見えました。

ちなみに、黄色矢印の先が人間ドックを受けた病院です。

浅間山が噴煙を上げているのもハッキリ見えます。

帰宅後、外に出たくるみさんにお付き合い、モッコクの木に隠れて小鳥を狙っています。

小鳥が飛んで行ってしまった後は、そのまま座り込みました。

今日の気温は24度位まで上がりましたので、日陰に入って丁度いいくらいです。