猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

空き家が増える

本日のくるみさん、新聞を見ている所にやって来てわざわざ新聞の上に乗ります。

今日の朝、目が覚めると目尻が痛みました。

昨日の夕方ウォーキングに出た際、黄砂が目に入ったのかもしれません。

我が家の近所で工事をしていた建売住宅ですが、外構工事も終わり昨日ウォーキングに出た際見ると、売り出し中の看板が出ていました。

これで8区画全部に家が完成したことになります。

反面この地域も高齢化が進み空き家が増えて来ました。

このお宅はおばあさんが一人で住んでいましたが、昨年の秋に息子さんに引き取られ空き家になりました。

売りに出ている中古住宅が増えているせいか、なかなか買い手が見つからない様です。

昨晩のくるみさんですが、パソコンに向かっているお世話係が寝室に行くのをずっと待っています。

この状態の時は、抱きかかえて寝室まで連れて行きます。

くるみさんは抱っこされるのが大嫌いでしたが、場合によっては大人しく抱っこされる様に変わってきました。