猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「肩こり」その後

少し前から夜寝るため横になると肩こりが気になり安眠できないので、寝る場所を変えたりしているところです。

昨晩も、本来寝ているベッドに入ったのですが、眠りについてすぐ肩こりが気になり目が覚めました。

マットレスが柔らかめのこのベッドです。(代わりにくるみさんが出演してます)

f:id:kurumi2016:20210605180804j:plain

その後、気になってなかなか寝付けないのでタンス部屋のソファーベッドに移動し寝ました。

f:id:kurumi2016:20210605181245j:plain

こちらは逆に硬めのソファーなので肩こりの違和感が少し和らぐような気がします。

肩こりが良くなるということではありませんが、柔らかいマットレスに比べれば良く眠れます。(くるみさんは肩こりとは無縁です)

f:id:kurumi2016:20210605181911j:plain

くるみさんも夜中の移動に付き合ってくれます。

先日の人間ドックでは、問診票の最近気になることの欄に「肩こりがひどい」と記載したのですが取り合ってもらえませんでした。

年をとって、今までの不摂生がたたったのかなと思うようになりました。

くるみさんはなんとなく人から距離を置いて過ごしています。

f:id:kurumi2016:20210605183422j:plain

お父ちゃんとお母ちゃんが揃うと何かされるんじゃないかと警戒している様です。