猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

生存確認

平日の朝は、お母ちゃんが出勤する前に起床して1階にいるお父ちゃんですが、今日は出勤時間になっても起きてこないので「生きてる」という声が1階から聞こえてきました。

お母ちゃんが会社へ行った後、朝食を済ませたくるみさんがお父ちゃんの生存確認に2階にやって来て、パソコン机の下でたたずんでいます。

f:id:kurumi2016:20210604150304j:plain

水色マットを置いてあげると、すぐに乗ります。

f:id:kurumi2016:20210604151012j:plain

やはり、自分の臭いの付いたマットの上が一番落ち着く様です。

f:id:kurumi2016:20210604151141j:plain

この場所にいられると椅子が出せないので、乗ったまま移動されました。

f:id:kurumi2016:20210604151337j:plain

お父ちゃんの監視係のくるみさんですが、いつものようにカメラを向けると目を逸らします。

年のせいか、久しぶりの運動(登山)の後、翌日でなく一日おいて疲れが出ます。