猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫風邪⁈

今日は土曜日なので、くるみさんは人間に付き合って1階でウロウロしています。

f:id:kurumi2016:20220305163019j:plain

昨晩からくしゃみをを頻繁にするようになったくるみさん、猫風邪でもひいたかなと心配になります。

くるみさんは完全な家猫なので他の猫からウイルスを移されることはないはずですが、人間が持ち込んだ可能性もなきにしもあらずです。

見たところ鼻水や目ヤニも出ていないので様子をみることにします。

f:id:kurumi2016:20220305163930j:plain

昨日、くるみさんの毛色について書きましたが寝ている後姿を暗めに撮るとアメリカンショートヘアーらしく見えるのですが。

f:id:kurumi2016:20220305164041j:plain

明るめに撮ると、他の人からよく言われるようにミックスに見えます。

f:id:kurumi2016:20220305164057j:plain

ミックスと言われようが、どうでもいい話ですが。