猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

今日の気温は高い方から3位、低い方から2位

今日の最高気温は30度超えとなり、くるみさんは日陰に入っています。

くるみさんの周りには、モッコクの木から落ちた葉が散らばっています。

木の上の方は葉がほとんど落ちてしまい、新しく出た芽から葉が開き始めました。

午前中、嫁に行った娘が子供3人を連れてやって来ました。

次男(天敵2号)は家の中を駆け回り、ついにくるみさんが隠れている2階寝室にやって来ました。

くるみさんに近づいた途端「シャー」と威嚇され、さすがの天敵2号も手を出すのをためらいました。

子供達が帰った後、庭に散乱したモッコクの落ち葉を集めて袋に詰めました。

落ち葉を熊手で集めている間、くるみさんは木の根元に生えた雑草を食べています。

ネットで今日の気温を見てみたら、31.7度で全国3位でした。

ちなみに、低い方から全国2位となっていました。

地点は菅平(標高1000m)ですが、同じ上田市です。