猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

新しいキャットタワー

昨日、完成した新しいキャットタワーを初めて見たくるみさん「何だこれは」といった様子です。

ダンボールを片付けている間、少し距離を置いて警戒した様子で見ていました。

夕方になっても乗ってくれません。(気にはなる様ですが)

この後、仕事から帰って来たお母ちゃんが抱っこして無理やり乗せました。

自らの意思で登ってくれるのを待っていたのですが・・・

そして本日のくるみさん、自らの意思で登っています。

今のところ、この位の高さがお気に入りのようです。

暫らくして見ると一番上のハンモックに入っています。

新しいキャットタワーにやっと馴染んでくれたかなといった感じでしょうか。

ちなみに何故このキャットタワーを選んだかというと、NHK・Eテレでやっていた「ネコメンタリー猫も、杓子(しゃくし)も」に出ていた「角田光代さん家のトトちゃん」が使っていた物と同じにしたかったからです。(ポールの色が若干違いますが)