猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

つかの間の優雅な気分から現実に引き戻される

 

昨日、軽井沢に行った話の続きです。

ハイソな別荘地を散歩して優雅な気分に浸った後は、昼食を食べるため風越公園に向かいます。

コンビニに寄り飲み物を調達し車を走らせている途中、ツルヤ軽井沢店の横を通りましたがいつもは満車に近い駐車場がガラガラです。

帰る途中のツルヤで夕飯の材料を買う予定でしたが、今日は2か月に1回くらいしかない全店定休日だと気づき愕然としました。

風越公園テニスコートにある机と椅子をお借りし、フランスベーカリーで買ったパンとコンビニコーヒーで昼食を取ります。

先程まで優雅な気持ちでいたのが現実に引き戻された気分です。

ハイソな人達であればイタリアンレストラン辺りでランチでしょうが。

昼食後は御影用水でくるみさんと散歩です。

川面を落ち葉が流れて行きます。

道にも落ち葉が積もっていて紅葉も終わりだなと感じました。

用水に突き出たいつもの場所で休憩。

くるみさんは顔だけ出して周りの様子を伺っていました。

12月に入れば広葉樹の葉っぱは全部落ち、冬の景色になっている事でしょう。

話し変わって本日のくるみさん、毎度の事ながら玄関で「外に出る」の催促です。

暫らくの間、お父ちゃんと根競べ、思わずあくびが出たくるみさん。

今日は外出用のハーネスと迷子札の付いた首輪をして外に出ました。

真っ先に向かうのは庭に駐車している車です。

車に乗せられどこかに連れて行かれるのは大嫌いですが、車に匂い付けをして私の縄張りと主張している様です。