猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

避暑地も30℃超え

今日も暑くなりそうなので、くるみさんを連れて避暑に行くことにしました。

お出掛け用ハーネスを出しているのを察知したくるみさんはテレビの裏に逃げ込みました。

普段は出て来るのを待つか連れて行くのを諦めるのですが、今日はテレビ台ごと移動し強制的にくるみさんを引きずり出しました。

軽井沢のフランスベーカリーでパンを買い、いつもの風越公園のベンチで昼食をとります。

くるみさんは毎度のことながら、こんな感じでキャリーバッグの一番奥で息を潜めています。

この時点で気温が30℃、普段テニスをする人で賑わっている周りのテニスコートですが、さすがに今日は1組だけでした。

昼食後は御影用水に移動して散歩をしました。

お約束のくるみさん置き去りの写真です。

最近は置き去りにされても顔も出しません。

以前は捨てられてしまうのではないかと心配になり外まで出てきたのですが、今は必ず迎えに来るので中で待っていれば良いと学習したようです。

草を猫じゃらし代わりにし、おびき出しました。

ここに到着した時、車の外気温計では31℃ありました。

そのせいか、人影がなく貸し切り状態です。

散歩中はキャリーバッグの奥に隠れているくるみさんですが人がいないせいか、歩いている途中ずっと外の景色を眺めていました。

気温は30℃越えですが、水辺を歩いているせいか涼しく感じました。

最近外出していなかったくるみさんですが、少しはストレス解消になったでしょうか。