猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の体重測定方法(我が家の)

今日はゴールデンウイーク明けの月曜日です。

昨日までの雨も上がり出掛けようかなと思ったのですが、午前中は今にもまた雨が降り出しそうな曇り空で迷っているうちにお昼になってしまいました。

朝は寒かったせいか、くるみさんは「猫のお家」の中で丸くなって寝ています。

午後1時頃になって昼食を食べに「刀屋」という蕎麦屋へ行きました。

店の外で数人が入店待ちをしていましたが、それ程待たずに入ることが出来ました。

少し食べてから気が付き写真を撮りました。

天気も良くなったので、店を出てから運動のため市内を徘徊して歩きました。

お寺の参道に植えられたレッドロビンですが理想的な高さに狩り揃えられていて感心しました。

家に戻り、迎えに来たくるみさんを捕まえ体重測定をします。

これが、くるみさん専用の体重測定グッズです。

洗濯ネットに入ってもらい、バネばかりで吊るして測定します。(ぶら下がっている所は写真に撮れません)

測定した体重は3.6kgで前回と変わりありません。

もうこれ以上下がらないだろうという体重で落ち着いているといったところでしょうか。