猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、体重が変わらない訳

換毛期のくるみさん、抜けた毛の塊がエアコンの風で舞っているのを追いかけ、シッポが太くなってしまいました。

今日は午前中に墓参りに行ってきました。

一人にされて寂しかったのか、帰宅すると窓際で迎えてくれるくるみさんです。

昨日外に出してもらえなかったくるみさん、玄関までやって来たので外に出してあげました。

寒い時は毛が立って太って見えましたが、今日は普段の痩せた猫です。

数日前にくるみさんの体重測定をしましたが、測定値は3.6kgで前回と同じでした。

一昨年辺りから全く体重の変動がなく、同じ値を維持しています。

食べる量からして、ベストな体重というよりは、これ以上は減らないという体重に至っているといった感じでしょうか。