猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

押し入れの中に何か居る⁉

今日は送り盆という事で午前中にお墓に行って来ました。

台風の影響は全くありませんでしたが、朝から暑いような涼しいような何とも言えない陽気です。

帰宅するとくるみさんが外に飛び出して行きました。

久しぶりに外に出たせいか警戒して周りを確認しています。

柱の周りを一周して家の中に戻って行きました。

家の中に入っても、玄関から名残惜しそうに外を眺めていました。

今日は家の中に居ても冷房を入れる程の暑さではありません。

結局エアコンを運転しないで午後も過ごすことが出来ました。

昨晩寝ていると、ガリガリとくるみさんが爪で引っ掻く音がして目を覚ましました。

暗い中、目を凝らして見ると押し入れの引き戸を開けようとしています。

諦めてすぐ止めるだろうと思いそのまま寝ていましたが、いつまで経ってもガリガリという音が止みません。

気になって眠れないので、くるみさんを追い払いました。

普段、押し入れの戸を開けようとする事は無いのですが、もしかしたら押し入れの中で何かが動き回っているのを嗅ぎつけたのかもしれません。

シロアリでなければ良いのですが。