猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

いつまで続くこの暑さ

本日のくるみさん、階段の途中まで上って来て「下に降りて来て」と催促します。

階段を下ると既に玄関扉の前で待つくるみさんですが、外には出しません。

お盆明けの今日は最高気温が35℃超えの猛暑日となりました。

冷房が入った途端、キャットタワーの上ハンモックに入ったくるみさん、焦点の合わない目でボンヤリしています。

床の上に何か見つけた様で目で追っています。

目で追っていたのは、自分の抜け毛の塊が床の上を舞っている様子でした。

昨晩天気予報を見ていると、今日の午後は発雷確率が高く雷雨になるとの予報で期待していたのですが全くその気配はありません。

天気予報が当たらないのには慣れっこになってしまいましたが、今日も期待を裏切られ「嘘つき」と叫びたい気分です。(暑さでストレスが溜まっているせいかも)