猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

台風が上陸しても生暖かい風が吹くだけ

今日も朝から実家に行って新盆参りの人が来ないか待っていましたが来る人も無く、午前中いっぱい居て帰宅しました。

台風の影響か生暖かい風が吹き蒸し暑いので、くるみさんは台所で床とタンスに放熱しています。

※台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

2階のタンス部屋でパソコンに向かっていると、やって来て机の上に乗ったくるみさん。

そのまま寝てしまいました。

2階の部屋は1階に比べ暑いので、さすがのくるみさんも寝ていられない様です。

虚ろな目で伸びています。

このままではいけないと思い、くるみさんと共に1階に降り冷房を入れました。

冷房が入るとキャットタワーの上に移動したくるみさん。

この後、夕方までハンモックの中で寝ていました。

明日は送り盆ということで、やっと新盆も終わりになります。