猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

イルミネーションを見に行って来ました。

昨日は、静岡県「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーションを見に行って来ました。

日帰りでしたが、帰宅したのが深夜2時頃でしたので昨日のブログ投稿はお休みとなりました。

朝くるみさんがトイレを済ませるのを待ち、9時頃に家を出発しました。

4年前にくるみさんを連れて行った場所ですが、今回もくるみさんを連れて行きました。

出発と同時に雪が降り出し道は渋滞、峠越えの野辺山高原は地吹雪状態でした。

そんな状況でしたので、昼食を食べるために寄った清水港に着いたのは2時頃でした。

静岡に来ると、必ずと言っていいほど寄る「まぐろ館」です。

平日の2時過ぎということもあってか、人もまばらです。

たくさんの食事処がありますが、はいる店は決めています。

そしていつもの「海鮮丼」。

食べ終わって店を出ると、ネタ切れのため閉店となっていました。

後部座席でキャリーバッグに入って待っていたくるみさんを、車のトランクに移しトイレタイムです。

時間が前後しますが、清水港手前の道路沿い直売所で「みかん」を買いました。

イルミネーションが始まる夜の部までは時間があるので、ぐらんばる公園がある伊東市までは高速は使わず一般道で移動しました。

夜の部が始まる午後5時頃に到着しましたが、まだ明るいので駐車場で再びくるみさんのトイレタイムです。

予想はしていましたが、ここでもトイレには入りません。

キャリーバッグに入っていれば猫も入園できますが、臆病なくるみさんにとっては拷問されている様なものなので、車の後部座席で待っていてもらいます。

ここまでが長くなってしまいましたので、続きは明日にします。