猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、初めての外泊

昨日から今日にかけ一泊二日で伊豆まで旅行に行って来ました。

今回はくるみさんも同行する事になりましたので、猫と泊れる宿ということで静岡県伊東市伊豆高原にある「FukuFuku」さんにお世話になりました。

FukuFukuさんの詳しい内容はホームページをご覧ください。

ペットとのんびり過ごす温泉宿 FukuFuku -ふくふく-【公式サイト】 (fukufuku-izu.com)

外観の写真を撮り忘れましたのでホームページからお借りしました。

オーナーご夫婦の心遣いと美味しい食事が印象的な良いお宿でした。

肝心のくるみさんは、我が家以外での初めてのお泊りという事で心配しましたが、結果からいうと大丈夫でした。(ほとんどキャリーバッグの中に隠れていたので)

部屋に入ってから暫らくはキャリーバッグの中からでてきませんでしたが、時間が経つにつれ外に出る様になりました。

ベッドの上には上がらせない様にしていましたので、部屋の中に置いてある物をくまなく匂いを嗅いで確認していました。

今回一番心配だったのはトイレでした。

今までトイレを持って日帰りで出掛けた際は、我慢しているのか全くトイレには入らず帰宅直後出していました。

今回も1日目はトイレに入らなかったのですが、2日目の朝にトイレに入り用を足すことが出来ました。

出発2日前にギックリ腰になってしまい出掛けられるか迷ったのですが、何とか無事行って来ることが出来ました。

もちろん全く観光はせず「遅い出発・早い帰宅」という事になりました。