猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

高原で避暑

今日は標高2000mの美ヶ原高原へくるみさんを連れて出掛けました。

最初は美ヶ原高原美術館の駐車場に車を停めて周辺を歩きます。

車の外気温時計を見ると20℃を切っていました。

昼食時になったので道路の上にシートを敷いてコンビニで買ってきたサンドイッチで昼食をとります。

さすがに気温が20度以下だと日向ぼっこ状態でちょうどいいくらいです。

食べ終わった頃、突然くるみさんがキャリーバッグの中から出てきました。

勢いよく走りだしたくるみさん、キャリーバッグを引きずって車に近づきました。

外は怖いので車に入れてと催促しているようです。

そのまま車を置いて散歩します。

車が近くにないとキャリーバッグからは出ないくるみさん。

誰も居ないので顔を出して周りの景色を見ています。

車で別の場所に移動しました。

ここには人が歩いているので奥の方でジッとしています。

下界に下りて外気温計を見ると34℃でした。

標高差1500mの温度差は14.5度もありました。

帰りの車内では気持ち良さそうに寝ていたくるみさんでしたが家に入った途端、朝食べたキャットフーズを全部吐いてしまいました。

気圧の変化と温度差にやられてしまった様です。

キャリーバッグのファスナーが壊れていたため、くるみさんが車内を歩き回り毛だらけになりました。

掃除機で吸い取るのに苦労しそうです。