猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、誤飲に注意

昨日降った雪は、その後の雨で消えてなくなりました。

外に出たくるみさん、出た直後から毛を逆立てしっぽを太くして興奮した様子です。

太くなったしっぽをピンと高く上げ、何かを警戒しているのか玄関から離れようとしません。

くるみさんがこういう状態のときに手を出したりすると、本気で噛んできますので危険です。

触らない様にして家の中に追い返します。

家の中に戻ったくるみさんですが、どうしたのか玄関に置いてある箱に入ってしまいました。

午前中、キャットタワーの上ハンモックの中から落とした毛の塊で遊んでいたくるみさん。

休憩中の目の前に毛の塊を置いてみたら、そのまま食べられてしまいました。

くるみさんはジャレて遊んでいる物を食べてしまう癖があるので、床の上に危険な物を落としておかない様気を付けなくてはいけません。