猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、揚げ物が大好き

今日の日中は雨の予報でしたが、雨は降りそうでなかなか降ってきません。

キャットタワー上ハンモックの中から下の様子を見ているくるみさん。

斜め下から見た顔が恐いです。

昼食の「のり弁」の匂いに誘われてキャットタワーの上から降りてきたくるみさん。

白身魚のフライ、身の部分を分けてもらいました。

油で揚げた物には喰いつきのいいいくるみさんです。

昨晩の2時過ぎ、鳥の鳴き声で目を覚ましました。

モッコクの木に巣を作った「山鳩」が悲鳴のような鳴き声を上げながら巣から飛び去った模様です。

何者かに襲われたのではないかと心配しましたが、今日の昼間巣を覗くと山鳩の姿があり安心しました。

深夜、我が家の周りをうろつく得体の知れない動物がいるので、襲われても不思議ではありません。