猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、頭上に居る鳥に気付かない

梅雨に入ったというのに雨が降らないこの頃です。

今日の最高気温は30度に達せず、涼しく感じる日になりました。

外に出たくるみさん、何かを見つけた様です。

見つけたのは鳥の羽。

細菌に感染するといけないのですぐに取り上げました。

最近モッコクの木の中から山鳩が飛び立つことが多いので中を覗くと、巣が造られており中に山鳩が居ました。

巣があるのは赤丸の辺りです。

くるみさんは巣の真下に居ても気づかない様子。

巣に居る山鳩にくるみさんが気付いたら、どんな行動に出るか見ものですが。

木を登ってまで襲いかかる事はないと思います。