猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、蒸し暑いのが苦手

今日は昨日ほどの暑さでは無いようですが朝から蒸し暑く、くるみさんは床の上で伸びています。

足にジャレていたところ、靴下に爪が引っ掛かり外れなくなり困ってしまったくるみさんです。

数日前、「猫のお家」を押し入れにしまうため天日干ししました。

タンス部屋に取り込んだままになっていましたが、昨晩くるみさんが中に入っていました。

中に入らない様にたたんだところ、名残惜しいのか横に寄り添っていました。

家の裏にあるビワの木に生ったビワの実が食べ頃になりました。

木の上のほうの実は既に鳥達に突かれ傷だらけになっていますが、下の方は大丈夫なので少し獲って食べてみました。

午後3時を過ぎた頃から雨が降り出しましたがすぐに止んでしまいました。

地面を濡らした雨が蒸発して湿度が上がるので、今晩も寝苦しい夜になりそうです。