猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫に招待状が届く

昨日は、日帰りですが遠方まで出掛けており、帰宅したのが日付が変わる直前だったので記事の投稿は断念しました。

出掛けた場所と目的については後日紹介したいと思います。

本日のくるみさん、床の上に置かれたマットの上でゴロゴロしています。

先日蒸し暑くて寝苦しい夜、明け方目を覚まして見るとくるみさんは普段寝ている場所ではなく床の上で寝ていました。

翌日からマットを床の上に置いてみると、夜も昼もこの場所で寝たり過ごしたりています。

それまでは、床の上では可哀想だと思い段ボール箱の上に置いていました。

くるみさんもここが気に入っていたようで毎晩この上で寝ていました。

この暑い時期、直接床の上に置いた方がいいようです。

6年前くるみさんが家に来た日からずっとあるマットです。

数日前、くるみさんのかかりつけ動物病院から「ワクチン追加接種のお知らせ」ハガキが届きました。

完全家猫のくるみさん、毎年受けるのはいかがなものかと思うのですが、飼い主が受けると言うので今年も接種します。

簡単な健康診断もしてもらえるので安心です。