猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

少し気温が下がったというものの

本日のくるみさん、朝起きた時に撮った写真ですが暑そうな姿です。

昨晩は非常に蒸し暑く寝苦しい一夜となりました。

今日の天気予報は午後雨になり気温はそれ程上がらないということでしたが、一向に雨が降る様子も無く昨日ほどではありませんが相変わらず暑いです。

午後には暑さに耐えかねて冷房を入れましたが、くるみさんは台所の窓際でずっと外を見ていました。

冷房が入るとハンモックに入り寝ているくるみさん、寝ている体をクシですいて抜け毛を取りました。

普段抜け毛を取ろうとブラッシングすると途中で逃げて行ってしまいますが、ハンモックの中では逃げるに逃げられず仕方なくジッとしているくるみさんです。

この状態では体の片側しかできませんが、寝返りをするのを待って反対側も実施します。