猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、子供達の声が苦手

このところの暑さで「猫のお家」に入らなくなったくるみさん。

「猫のお家」を解体し、水色マットを置いたところ、その上で毛づくろいをしています。

これから梅雨に入ると涼しくなると思いますので、解体した「猫のお家」はすぐ出せる場所に置いています。

今日は昨日ほどの暑さではありませんが蒸し暑く、くるみさんは階段の上で伸びていました。

その後ハンモックの中で寝ていましたが、暑さで寝苦しいのか前足を外に出しています。

夕方になり涼しくなると近所の子供達が外に出て遊びだしました。

同時にくるみさんも外に出ましたが、子供達が騒いでいる声が聞こえてくるせいかパトロールをすることもなく、玄関先で座り込み声が聞こえてくる方をジッとみていました。

子供達の騒ぐ声が苦手な猫です。