猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

夏の草刈りは無理せずほどほどに

今日は早起きして空き地の草刈りに行って来ました。

朝の6時、まだ気温が低いうちに作業を始めましたが、草刈り機のエンジンをかけるところで既に汗だくになりました。

草が大きく育ってしまい、草刈り機のエンジンに負荷がかかるので燃料が早く終わります。

9時過ぎに刈り終えましたが、暑さと疲労で倒れそうです。

無理せず半分ぐらいで止めて、残りは後日ということにすればよかったと反省。

悪い事に、帰宅途中の交差点で車(軽トラ)をエンストさせてしまい、バッテリーが弱っていたせいですぐにエンジンがかからず、渋滞を引き起こす事となってしまいました。

帰宅後、シャワーで汗を流し冷房を入れ体を冷やしました。

水色マットと共に、くるみさんも冷房の入った部屋に連れ込み、草刈りで疲れた体を休めました。

この時期、炎天下で草刈りをし熱中症になり、そのまま亡くなってしまう人もいますが、その一歩手前の体験をした様な気がします。

そんなことで、くるみさんと一緒に夕方まで冷房の効いた部屋で過ごす羽目になってしまいました。

くるみさんは水色マットの上で、丸くなったり四角くなったりと形を変えて寝ています。