猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、脱走防止策

朝起きて見ると、くるみさんはベッドの横に置いたマットの上で伸びていました。

昨晩、中途半端に降った雨のおかげで朝から蒸し暑いです。

昼過ぎに買い物に出て帰宅すると、2階から下りて来たくるみさんが外に出たいと催促します。

午後は雲が広がり日差しも無いので、くるみさんは久しぶりにパトロールをする事が出来ました。

くるみさんがパトロールから帰った後冷房を入れ、2階から水色マットを下ろしてきて、エアコンの風が届かないテレビの前に置きました。

録画してあった猫の番組を映し、くるみさんの興味を引きます。

結果、夕方まで冷房した部屋から出て行く事はありませんでした。

昨日、定期的に草刈りをしている空き地を見に行ったのですが、草が伸びて大変なことになっていたので、明日の早朝涼しいうちに草刈りに行こうと思います。