猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、かけがえのないもの

本日のくるみさん、半分顔を出して人間の動きを見ています。

今日も縄張りのパトロールに出てみましたが、日陰を選んで歩いています。

上半身だけ日向に出てみましたが、立ち止まったまま動かなくなりました。

日陰に戻って、水道蛇口の蓋の上に横たわってしまいました。

くるみさんを家の中に戻すため抱き上げようとしたところ、手を本気で噛まれました。

いつもは2階に置いている水色マットを1階の台所に置いてみました。

冷房を入れると部屋から脱走していくくるみさんですが、冷房が入っても水色マットの上に居ます。

どこに置いてもこの水色マットの上に乗るくるみさん。

8年前にくるみさんと一緒に我が家にやって来ていつも一緒にいる、くるみさんにとってかけがえのないものです。