猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、やる気スイッチが入らない

本日のくるみさん、2階廊下の陰で息をひそめています。

先日までは暑くて横になっていた場所ですが、今日はそれ程暑くないせいでしょうか。

寝室ベッドの傍を歩く際、足の小指をベッドの足にぶつけて痛い思いをするので、ベッドの足に緩衝材を巻き付けてみました。

今まで何度か小指の爪を剥ぎ、生え換えるまで何か月もかかってしまいましたので、その防止策です。

くるみさんはベッドの下に潜り込み、作業の様子を見ていました。

今日のくるみさんは、外に出ることもなく玄関の箱に入っています。

箱の中の居心地がいいので、外のパトロールに出る気が無くなってしまったのでしょう。

今日は、やる気が起きないくるみさんです。