猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、太らない訳

今日の日中はどんよりとした曇り空でしたが昨日までの様な寒さではありませんでした。

くるみさんは朝からずっとエアコンで暖房している居間で過ごしています。

今日はクリスマスイヴですが、我が家はお母ちゃんがスーパーに買い物に行ったついでにショートケーキを買ってきたくらいで普段と変わりません。

ただ、くるみさんには特別なお食事が出る様です。

くるみさんの食事と言えば、2kg入りのカリカリを食べきり、今日新しい袋を開封しました。

1袋を1か月チョットで食べきるのが普通らしいのですが、くるみさんは2か月近くかかってやっと食べきりました。

寒くなって家の中でジッとしている事が多いせいか、昨晩のくるみさんは箱の中に入り敷いてある紙をバリバリと引っ掻きストレスを発散していました。

その後は座椅子の上に掛けてある毛布に潜り込み、寒さを凌いでいました。

以前は寒さには強いくるみさんでしたが、昨年辺りから寒がりになってしまいました。