猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、体が匂う様になる

今日は最高気温が30度に到達しなかったので過ごしやすい一日となりました。

ハンモックで寝ていたくるみさんを下から突いてみると、何をするんだという感じで顔を出しました。

昨晩ベッドに入って暫らくした頃、1階で何かを訴える様に大きな声でくるみさんが泣いていました。

朝起きて見ると、居るはずの寝室マットの上に姿は無く、1階に下りて探すとハンモックの中で寝ていました。

何があったかは知りませんが、昨晩はずっと1階に居た様です。

くるみさんの体は普段無臭ですが、最近微かですが匂う様になりました。

どんな臭いかというと説明しづらいのですが、何かジメジメした裏庭の匂いという感じでしょうか。

そういえば、最近は全く日向ぼっこをしていないくるみさん。

湿度が高い日が続いていることもあり、くるみさんの皮膚表面は湿地帯状態になっているのかもしれません。