猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

5歳の誕生日

くるみさんは、本日5月11日が誕生日で5歳になりました。🎂

生後2か月くらいで家に来て、何のためらいもなく我が家の猫(家族)になり、あっという間に5年が経ったという感じです。

f:id:kurumi2016:20210511144008j:plain

猫の5歳は、人間でいえば36歳だそうです。

くるみさんにしてみれば、家の子供が帰って来た時は、お兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでいましたが、ついにくるみさんが一番上のお姉ちゃんになってしまいました。

今日の夕飯は、くるみさんの好きな物を買ってきました。

f:id:kurumi2016:20210511150506j:plain

お父ちゃんの昼食時には、茹でた鳥のササミをおやつ代わりにもらって、ペロリとたいらげました。

f:id:kurumi2016:20210511150531j:plain

その後、紙きれを見つけてきて、それを獲物に見立てて遊んでいます。

f:id:kurumi2016:20210511150553j:plain

夕飯までに、お腹を減らしておくんだよ。