猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「飼い主」と「お世話係」

今日は朝から雨が降り続いています。

くるみさんは、キャットタワーの上から雨が降る様子を眺めています。

f:id:kurumi2016:20210926135612j:plain

今日は日曜ということもあり、2階へは行かず1階で場所を変え過ごしていました。

椅子代わりの爪とぎの上で擬態しているようです。

f:id:kurumi2016:20210926135911j:plain

お父ちゃんは歯が痛いのでスーパーに買い物に行ったお母ちゃんにサンドイッチを買ってきてもらいました。

くるみさんは、それをチラ見して通り過ぎて行きました。

f:id:kurumi2016:20210926140056j:plain

食べたい物があっても手をださないお利口なくるみさんです。

今日も涼しいせいか、テレビの上に載っています。

f:id:kurumi2016:20210926140856j:plain

すぐに寝落ちしてしまいました。

f:id:kurumi2016:20210926141027j:plain

お父ちゃんが居なくなった隙に、台所にいた飼い主(お母ちゃん)の膝の上で甘えるくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210926141246j:plain

お父ちゃんが来ると「見られちゃった」という顔になりました。

お世話係に気を使う猫です。