猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の御飯が届く

本日もくるみさんは、床の上の冷たい場所を選んで伸びています。

f:id:kurumi2016:20210729153016j:plain

昨晩、注文しておいたくるみさんの餌を運送業者が届けに来ました。

運送業者が玄関を出た途端、届いた荷物を見に来た、くるみさん。

f:id:kurumi2016:20210729153638j:plain

上に登って、家に入ってきたよそ者を確認します。

f:id:kurumi2016:20210729153940j:plain

確認のため段ボール箱開封すると、再びやって来たくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210729154055j:plain

箱に入って、大好きな段ボールをバリバリ引っ掻く・噛みつく。

f:id:kurumi2016:20210729154251j:plain

疲れると、餌の隣でしばし休憩にはいります。

f:id:kurumi2016:20210729154313j:plain

休憩後は、ビニールを嚙み出しましたので、お父ちゃんに怒られて退散しました。

f:id:kurumi2016:20210729154334j:plain

前回届いたのが、こちら。

kurumi2016.hatenablog.jp

5kgの量を4か月近くで食べたことになります。

1日当たり、40gチョットの計算になりますが、実はお母ちゃんが別の美味しいカリカリを少量まぜているので50gくらい(一日2食ですので1食の量は25g)になります。

次回届く頃は、もう寒くなっているでしょう。🍂