猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、物思いにふける

本日のくるみさん、気になるものがあるのかジッと何かを見ています。

我が家の裏には小さな工場とアパートがあり、人の出入りが多いので警戒して見ているのかもしれません。

外のパトロールを終え家の中に入った直後、玄関に置いてある箱に入って物思いにふけるくるみさんです。

何か悩み事でもあるのでしょうか。

一年前のブログ記事を見ると、昨年の今日はくるみさんの体重測定をしていました。

kurumi2016.hatenablog.jp

この記事を見ると、丁度一年前の体重は3.6kgでした。

その後、ずっとこの体重で変わりなかったのですが、先月中旬量ったところ3.4kgで前月に比べ200gも減っていてビックリしました。

心配になり、その後頻繁に量っていましたが一昨日は3.5kgまで戻っていました。

ただでさえ痩せているくるみさんが、急に200gも体重が落ちると病気かと思いましたが、元の体重に戻りつつありますので大丈夫だと思います。