猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、爆睡する

この連休中4日の夕方から帰省していたお兄ちゃんが、今日の朝新幹線で東京に帰って行きました。

昨日の写真ですが、帰省中は家でゴロゴロしていたお兄ちゃんを遠くから見ていたくるみさんです。

帰省中は寝室をお兄ちゃんに譲り、くるみさんと一緒にタンス部屋のソファーベッドで寝ました。

明けがた4時頃に目を覚まし撮った写真ですが、くるみさんは香箱座りでこちらをジッと見ていました。(夜はずっと起きていた様です)

以前は知らない人という感じでお兄ちゃんを威嚇していたくるみさんでしたが、今回は「シャー」をすることもなく、帰り際には玄関までやって来てお別れの挨拶をしてくれました。

お兄ちゃんを見送った後、くるみさんは「猫のお家」の中に入ったまま、夕方まで寝ています。

知らない人が家の中にずっと居たのですから、相当気疲れしたのでしょう。