猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

スーパー猫の日

本日朝のくるみさん、居間のテレビで日課となったモーニングショーを見ています。

f:id:kurumi2016:20220222163043j:plain

ジャンパーをソファーの座面に下ろしてやると中にもぐり込みました。

f:id:kurumi2016:20220222163422j:plain

これを確認して暖房を切り、買い物に出掛けました。

今日は2が6つも並ぶ「スーパー猫の日」なので、もう5年も与えていない猫缶を買ってきました。

チャオチュールは以前買ってきたのですが全く食べてくれず、仕方ないので捨てました。

f:id:kurumi2016:20220222164216j:plain

くるみさんがダイエットを始めてからは買っていませんでしたが、今日は特別ということで一番喜んで食べていたものを選びました。

f:id:kurumi2016:20220222164604j:plain

昔を思い出して食べてくれるでしょうか。

爪とぎが古くなり取り換え時期になっていましたのでホームセンターに買いに行ったのですが、矢印のガードが付いていない物しかなかったので買うのをやめ、帰宅後アマゾンで同じ物を注文しました。

f:id:kurumi2016:20220222164817p:plain

台所で缶詰には興味なしという感じでテレビを見ているくるみさん。

f:id:kurumi2016:20220222165351j:plain

テレビに猫が映った途端、近くに行って身を乗り出して見ていました。

f:id:kurumi2016:20220222165529j:plain

今日は猫がたくさんテレビに登場しますので、くるみさんも大忙しです。