猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

他の家の猫に匂いを嗅がれる

例年だとこの時期は日中もガスファンヒーターで暖房しているのですが、今年は朝部屋が暖まるまで運転しその後は切っています。

くるみさんはガスファンヒーターが運転している間は、温風が来る椅子の上で暖まっています。

ガスファンヒーターが停止して暖かい風が来なくなると、毛布が敷いてあるお母ちゃんの椅子に移動します。

モーニングショーが始まる頃にはエアコンで温めている居間に移動してテレビを見るのがこの頃のくるみさんの日課になっています。

今日の午前中は雨がパラつき強い風も吹いていたため外に出なかったくるみさんでしたが、午後になって外に出てみました。

風はまだ吹いていましたが、生暖かい風でしたので気にもせず庭を散策して歩いていました。

今日の夕方、猫を飼っているお宅を訪問したのですが、飼い猫が近づいてきてクンクンと私の匂いを嗅いでいました。

昼食後、1時間ばかりくるみさんを抱いて昼寝をしていましたので、その匂いを嗅ぎ付けて寄って来たのかもしれません。