猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

緑が濃くなる

ここ数日、朝は寒くエアコンで暖房をしています。

今日朝のモーニングショー冒頭で、猫がウサギの顔を舐めているシーンが放送され、テレビの画面を食い入る様に見ているくるみさんです。

昨日は雨で家に籠っていましたが、今日はお出掛け日和となりましたので、くるみさんを連れてドライブに出掛けました。

やって来たのは「湯川ふるさと公園」です。

前回来た時に比べ、緑が多くなりました。

今日は平日ということもあり、たまに犬を散歩させている人とすれ違うくらいです。

犬が苦手なくるみさんは、キャリーバックの隅に張り付いたままです。

キャリーバッグを担いで公園周辺の散歩をしました。

中軽井沢駅でトイレを借り、ちょうど駅を出て行った電車を撮りました。

昨日雨が降ったせいで空気が澄んでいて、浅間山が綺麗に見えます。

車で「御影用水」まで移動しました。

緑が濃くなった用水沿いの道を歩き、いつもの場所で写真撮影。

数羽の鴨が水面で餌を探していました。

このところ一日の気温差が大きいので、体調を崩さないようにしなければなりません。