猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

歯医者に行く

昨晩から奥歯が痛みだし、痛みで眠れず睡眠時間は3時間程でした。

朝、かかりつけの歯医者に電話をし、痛みの件をお話ししすぐに診てもらえることになりました。

くるみさんが水を飲んでいるのを横目で見て、歩いて歯医者に向かいます。

f:id:kurumi2016:20220221192600j:plain

痛みの原因は、奥歯の1本に亀裂が入り、その隙間からバイキンが入り炎症が起きているとのことでした。

次回の診察で亀裂の入った歯の様子を調べ、どうするか決めるようです。

とりあえず処置をしてもらい、化膿止めと痛み止めの薬を処方してもらいました。

昼食後、痛み止めの薬を飲むと痛みも少し和らぎましたので寝室に入り先程まで寝ていました。

薬を飲むため夕飯を食べに台所に入ると、くるみさんが心配そうな顔でこちらを見ます。

f:id:kurumi2016:20220221193540j:plain

カメラを向けると目をそらしてしまいますが。

お父ちゃんが元気そうだとわかると、寝転びます。

f:id:kurumi2016:20220221193718j:plain

くるみさんは人の体調がわかるようで寝室で寝ていると、そばに来て寄り添ってくれます。